ルチャ勉強中

♨️温泉県 Ⅳ〜別府篇

温泉県…大分<別府のイメージが強い(個人的には) 今回別府の仕事があり翌日の仕事の兼ね合いで一度帰るよりも効率イイんで急遽別府に泊まる事にした。 先ずは風呂のチョイス 竹瓦温泉 なかなかの風情…別府素人なんでσ(^_^;) ランドマークみたいだ そして近…

Feliz año nuevo

おめでとうございます 一昨年は憧れの地🇲🇽メキシコで歳を越した(^^) 去年は11月に行く予定だったけど… 今年は行けるとイイが〜コロナビール浴びてやる❗️ 匠 ローリン氏と

♨️温泉県Ⅲ

大分行き連チャン🚙 しかも明日も…ってコトで泊まりにしてもろたw んが…あたみ温泉は定休日(>_<) 急遽おさえたホテルの系列温泉にタダ風呂ゴチになる〜♨️ 〜かーらーのー せんべろ🍺 名物りゅうきゅう にチャレンジ(^^) 〆のラーメン屋も新規開拓🍜 帰りの⌚️気にし…

♨️温泉県 Ⅱ

大分仕事ハネ〜先ずは 天然温泉あたみ♨️ココは外せない(^^) ほぼ貸切状態w 相変わらずココの雰囲気には癒される(^^) ひと汗流した後いつもなら ふくや の晩酌セットなんだが…気になってた前回定休日でフられた せんべろ お町 へ〜 16時から開いてて土日は14…

👛財布

ヤフオクで… 懐かしい財布を見かけたw 多分、生まれて初めて持ったのと同じヤツだ… デザインの野暮ったさやジャイアンツのバッヂなど時代を感じさせられる〜 極貧とまではいかないが周りの友達と比べると結構慎ましやかな生活だったんで小遣いも財布が必要な…

武蔵塚

仕事で熊本の高速バス武蔵ヶ丘で下車 時間があったので近所を散策すると武蔵塚公園なる日本庭園風の公園があったんで何気なく入ってみた〜 するとこの公園… 宮本武蔵の像があり 奥には武蔵の墓碑があった(@_@) そういえば晩年は熊本で過ごしたという事を聞い…

🇲🇽 VIVA Mexico❗️

う〜ん。。 どうやら11月のメヒコ行きは無理そうだな…(T_T) 彼岸が落ち着いてナイのも要因のひとつだが コッチの状況も厳しくなってきた。。 プールしてた旅費も切り崩さんといかんようになってしまったし…(>_<) 丸一年延期…で行けるかな

Día de muertos Parte 2

コロナウィルス…メキシコでも終息にはまだまだ。。 仕事も出来ない状態らしい(@_@) 「死者の日(11月)には行くから〜」 「その頃はきっと大丈夫〜(^^)」ってやりとりも 実現出来そうにナイなぁ ラテンなアミーゴ達がらしくない返事しとるし。。(>_<)

池田駿介さん

僕らの世代のヒーローとしては欠かせない人(^^) 代表作はキカイダー01 、帰ってきたウルトラマンに出て来るMAT(モンスターアタックチーム)の南隊員役が印象深いし、他作品にも多く出演されている。 初めてお会いしたのは2002年のハワイ! 現地で再ブレイク…

時効警察〜帰ってきた時効警察

新型コロナウイルスの件でヒマになったんで Amazon primeで一気に視聴(^^) 存在は知ってたけど一度も観たこと無かった。。こりゃまたゾーンですなぁ(^-^; キャストも結構かぶっとるけど…若干メジャー臭が強いかな…演出家の違いか?話によって空気感が違うよ…

Dia de muertos (死者の日)

あまりメディアでは伝わって来ないけど… メキシコも大変みたいやね(>_<) こんな事が起こらなきゃ今年は死者の日を照準に渡墨しようと計画しとったんやけど。。 メキシコシティとグアナファトかオアハカに行けたら良いな〜 死者の日ならオアハカの方が王道ら…

✨光の巨人 の2

ウルトラマンのお伽噺的な空気が好きな訳なんだが、お伽噺っぽい話が幾つかあって自分の中での筆頭が〝透明怪獣 ネロンガ〟が出てくる話 このネロンガ、江戸時代にも出現していて村井強衛門という侍に退治されたという伝説があって… 何かワクワクしたもんだ…

新宿ゴールデン街 の弐〜深夜食堂

もう三年ほど経つのか…二度目のイースター島へ行った時の事、初めて行った時にガイドをしてくれた島在住の日本人ガイドの方に晩ご飯(BBQ)をご馳走になった。。その晩、流れは覚えてないんだけど「孤独のグルメ」と「深夜食堂」が好きで観てる(イースター…

新宿ゴールデン街 の壱〜潜入

大雑把に案内すると歌舞伎町ら辺…花園神社のお社の背面にある古い飲み屋街〜昔は結構ヤバイ地帯たったらしいが最近は多面的に整備されてきて外国人観光客が多く彷徨いてる。。 (日曜の夜は閉まってる店も多く人も少ない…) 初めてその存在を知ったのは25年…

♨️温泉県

久しぶりの大分で仕事完了 いつもの風呂屋で一番風呂いただきたいところやけど…開店まで時間があったんで大分駅を散策〜 最近の駅舎ってなーんか同じような感じがする…規模の違いはあるけど。。 屋上の建物らしきものが気になったんで 公園と神社、カフェが…

#10 Adios

クラスのトレーニングも終わり皆に挨拶した後、ジムを出る。 ノバソニックに案内してもらいメトロ ゲレーロ駅へ〜 この駅の壁面や天井いたるところにルチャドールが描かれていて市民から愛されているのがわかる (サントになれる自撮りミラー) 〜と…ここで…

#09 Entrenamiento

途中参加やけど前を見てれば説明不要でついていける。 シンプルなムーブだったのもあるけど日本で習ってる事と内容やリズムが同じなのは直ぐに解った! 百聞は一見に如かずって事にはなるがメキシコまで行かずとも日本…福岡では旅費不要で体験出来るている事…

#08 DIVA SALVAJE

「僕の先生は、ディーバ サルベージって人だ」 〜と、ノバソニック(英読みしとるが…) 英訳するとワイルド ディーバ…女性? だがリング上で指導してるのは大柄な金髪のオッサン(・・?) ソレはともかくマット運動の輪に合流する (写真中央) 後で調べてみる…

✨光の巨人

ウルトラマンタイガが放映中w なんとウルトラマンタロウの息子って設定(°_°) タッコングがゲスト怪獣で嬉しくなる(^^) 自分のDNAレベルで存在しているヒーローといえばウルトラマン! 物心つかない頃に描いた絵が残ってるホドw コアなファンにはウルトラセブ…

#07 Novasonic

ヘラクレスジムの階段の階段を昇る〜ウエイトトレーニングのマシンが並んでいる。見回すと一番奥にリングが見える… フィッネスクラブに併設されているようだ練習は始まっていて大人、子ども含めて20人程がマット運動をやってる〜 目が合った男に 「ノバソニ…

#06. Gimnasio Hércules

ノバソニックが練習しているというヘラクレスジム…ググってみると日本語訳で経路まで表示してくれたw 翻訳アプリも含めてスマホの能力の高さを噛みしめる… 交通手段は地下鉄、メトロバス、タクシーで行けそうだが、ここから結構苦戦した(>_<) 親切な奥方に助…

#05. Zona Rosa

空港からタクシーでホテルに着く 前回と同じでソナ・ロサ地区のロイヤル・レフォルマというホテルなので少々の勝手はわかる〜 ノバソニックからメッセージが入る 「ホテルは何処?」…的な(翻訳アプリ) 「ソナ・ロサだよ」 「おーピンクゾーンね」(翻訳ア…

本日の孤独のグルメ

がん検診で要精密検査キタ(>_<) 昨日晩メシ食べそびれて胃が空っぽ。。 深夜めしテロとか言われとるだけあって、このドラマは空腹の時とそうでナイ時の感じ方が全然違う〜 んで今朝観た最新話は南インドカレー( ^ω^ ) https://www.tv-tokyo.co.jp/broad_tvto…

#04. Boleto aéreo

自力とは言えスペイン語はサッパリ… フリーツアーで数社プランを探す。 あまり差が無ければ問題発生時のサポートがあった方が助かる(^^;; 現地じゃ勝手がワカラン分、絶対浪費する筈やけん出来るだけ切り詰めたい処。。 海外 wifi も結構するけど生命線!も…

深夜食堂

数ある深夜飯ドラマの中でも超メジャーw よその国でも同原作で制作されてるのは耳にしてて何か食わず嫌い的に避けてた感じやった。。 自分的には「孤独のグルメ」と双璧だと思っとる 遊牧民、狩猟民族のように彼方此方に現れコミカルに展開していく「孤独の…

#03. ¡Vamos!

そんなこんなで…(^^;) メヒコ行きが現実になったコレも「タコロール恵方巻」を食べながら強く思いを馳せた結果なのだろう… しかし今回、送迎ナシの自力移動を計画… どうなる事やら。。 声を掛けてきたノバソニックもジムの住所を送って来て其処で待つってノ…

#02. Hola

Hola amigo 〜 ノバソニックはちょくちょくメッセージを送ってくる(^^; スペイン語の勉強になるかな?と翻訳アプリを使っての会話をするようになった… どうやら日本で試合がしたいようで…ツテが作りたいのかな?って感じだ 歳とかお互い知らないんだけど…若…

孤独のグルメ

現在8シーズンを数える深夜飯ドラマの人気シリーズw ( ^ω^ ) 松重豊さんの代表作やろうw 初めて観たのがどの話やったか忘れたけど…懐かしさを感じた(^^) 話も途中からやったが、学生時代夢中になって読んでた泉昌之(泉晴紀さんと久住昌之さんの合作のペンネ…

#01. amigo

facebookやってると見ず知らずの外国人から友達申請とかあるけど、殆どが繋がったら放置ってのご普通…なんだが言葉も通じないのにちょいちょいメッセージを送って来る漢がひとり。。 彼の名はノバソニック、メキシコシティに住むルチャドールなんだそうだ。 …