ルチャ勉強中

新宿ゴールデン街 の壱〜潜入

f:id:sammyguapote:20191216103753j:image

大雑把に案内すると歌舞伎町ら辺…花園神社のお社の背面にある古い飲み屋街〜昔は結構ヤバイ地帯たったらしいが最近は多面的に整備されてきて外国人観光客が多く彷徨いてる。。

  f:id:sammyguapote:20191218081919j:image  (日曜の夜は閉まってる店も多く人も少ない…)

 

初めてその存在を知ったのは25年以上前だったか…コミックモーニングで連載されていた末松正博さんの「右曲がりのダンディー」画風は江口寿史さんっぽいんで好き嫌い分かれる処かね?f:id:sammyguapote:20200301195013j:image俺は結構ォ楽しんで読んでた(^^)

 

上京した際、在京の先輩にゴールデン街で呑みたいとリクエストしたら 

「バカ!ボッタクられるぞ」

って却下されたが…クグッて〝くればわかる〟って奄美出身のかぁちゃんが営む店に入ったw

幸いボッタクられる事も無くその後も時々利用する事になる(^^)

f:id:sammyguapote:20200201192703j:image(左手前の看板)

このアングルはのちにドラマ「深夜食堂」でも使われて、それがキッカケでハマる事になる(^^)(シーズン1 第三話)