ルチャ勉強中

池田駿介さん

僕らの世代のヒーローとしては欠かせない人(^^)

代表作はキカイダー01帰ってきたウルトラマンに出て来るMAT(モンスターアタックチーム)の南隊員役が印象深いし、他作品にも多く出演されている。

f:id:sammyguapote:20200611173915j:imagef:id:sammyguapote:20200611175423j:image

初めてお会いしたのは2002年のハワイ!

現地で再ブレイクしていて日本からそのイベントに参加するといツアーが組まれ当時余裕があったんで参加したんだった…

自分以外のメンバーは東京で池田さんとも既に繋がりがある人ばかりだった〜

そのメンバーとは今でも付き合いがあるし、僕が上京する際には池田さんも同席していただいての宴を開いてくれたりして感謝しきれない程、良くしていただいた。

福岡でヒーローフェスタが開催された時には早めに声を掛けていただき一緒に過ごすことができた。

 

その池田さんが2010年の今日亡くなって10年が経つ…訃報を聞き夜行バスで告別式に駆けつけたのがほんの数年前のような気がする。。

思い出全ては書き切れないが…一番近いヒーローだった。

 

イチロー兄さーん❗️

f:id:sammyguapote:20200611175400j:imagef:id:sammyguapote:20200611184535j:image