ルチャ勉強中

新宿ゴールデン街 の弐〜深夜食堂

もう三年ほど経つのか…二度目のイースター島へ行った時の事、初めて行った時にガイドをしてくれた島在住の日本人ガイドの方に晩ご飯(BBQ)をご馳走になった。。f:id:sammyguapote:20200303131010j:imagef:id:sammyguapote:20200303131006j:image
その晩、流れは覚えてないんだけど「孤独のグルメ」と「深夜食堂」が好きで観てる(イースター島で観る事が出来るってのも凄いが…)という話になって、ほぼ地球の反対側でこんな話をするとは〜と思いながら自分も好きなもんで結構話し込んでしまった。

 

帰国して東京に一泊予定なんでゴールデン街に足を伸ばした。

 

まずは「くればわかる」に寄り友達と合流、ソコのかぁちゃんに安全な店を紹介してもらって二軒目、んでソコのママにまた数珠つなぎに紹介してもらった三軒目のBARが「深夜食堂」の作者の安倍夜郎さんが飲みに来る店だという事が判明!

f:id:sammyguapote:20200303130238j:image(安倍さんが描かれたママとマスターのツーショット)

イースター島での会話が帰りに寄り道したこの店に繋がったw